2007/01/30

自爆するぞ

>女性は「産む機械」、すぐ言い直し謝罪・柳沢厚労相が講演で (日本経済新聞)
>
> 柳沢伯夫厚生労働相は27日、島根県松江市での講演で少子化の解消策として「産む機械、装置の数は決まっちゃった。あとは1人頭で(たくさん産むように)頑張ってもらうしかない」と述べ、女性を“子供を産む機械”とみているかのような発言をした。
> 厚労相はその場ですぐに「機械と言ってごめんなさい」などと謝罪。「産む役目の人」と言い直した。

 野党やら新聞が大きく取り上げてますが…。
 そんな大騒ぎするほどのことか? タイトルだけ見ると暴言にしか見えないけど、件の柳沢氏の発言を見ると、出生率の低下を説明するのに分かり易く算術的に例えようとしただけでは? 例えとしてはかなり不適切なことは確かだけど、例えた直後に誤りを認めて謝罪し言い替えているでしょ? 何を大騒ぎすることがあるの?

 国会が始まるというのに自民も民主も政治資金で大コケだし、教育改革ではケチの付けようがないし、憲法改正でも改正の手続については問題にならないし。 攻撃のネタが無いからムリヤリ大騒ぎしてるだけだろ。

 発言の揚げ足取りに固執してると、次は自分のところが自爆するぞ。 見識のないアホは民主党にも社民党にもゴロゴロいるんだから。(w

1 件のコメント:

PWa さんのコメント...

 ほら、さっそく自爆してる。(笑)
それが菅直人ってのがさらにイタイ…。前にも「未納3兄弟」とか大騒ぎして、自爆してたし。もしかして持ちネタなのか?

 とりあえず、四国をもう一周してきなさい。

http://news.livedoor.com/article/detail/3020924/