2007/01/05

ダメだろこれは…

 正月早々なんだかとてもダメっぽいCMを見てしまい脱力する。

民主党CM

 嵐の中、舵をとる小沢党首とそれを助ける管&鳩山という、分かり易すぎる図なのだが、どうにもイメージが悪い。特に管&鳩山は、古くさくてショボい負け犬イメージが強いし、そんな年寄りが幅効かせててどーするのよと思ってしまう。
 イメージ優先の中身のないCMは、私の最も信用しない類のものであるが、これなら前の「小沢&犬」バージョンのほうがまだイメージが良かった。

 小沢党首に期待するところは大きいのだが、健康の不安説もあるし、近頃の野党に迎合するかのような路線は嘆かわしい。

 「民主党をぶっ壊す!嫌なら出て行け!」とでも吼えてくれ。いまのままでは、自民党の反対勢力の寄せ集めでしかない。国民に対して自民党の政策とは違う選択肢を提示しなければならない。今でも政策は提示しているが、党内の意見集約すら怪しいふやけた政策だから、国民の選択肢とはなっていないのだ。
 もっと現実感のある政策を持ってこい! 国民に「良いことは言ってるけど、政権獲っても実現できないよね」とか思われているようじゃダメだ。そんな無責任なバカ政策を放言して良いのは、間違っても政権を獲る可能性のない社民党や共産党だけだ。

0 件のコメント: