2007/05/14

J2

 土曜日に、地元サッカーチームの試合を見に行った。
地元自治体もバックアップして頑張っているのは知っていたが、見に行ったことは無かったのだ。しかし何と言ってもJ2のマイナーチーム同士の試合、あまり期待してはいけないと思っていたのだが…。

 意外と面白かった!
 実際に、技術的な見どころというのはあまりない。おそらくTV中継で観ていれば退屈な試合だったと思う。
 しかし生で観る試合はやはり面白い。地方の小さなスタジアムでフィールドまでが近いのもいい。選手達もJ1のスター選手じゃなくて、その辺のコンビニで立ち読みしてそうな普通のにーちゃんっぽいのが何とも言えない親近感を湧かせる。
 もうちょっとがんばれー!と応援したくなる雰囲気がとてもいい。やっぱりスポーツはスタジアムで観るのがいいな!
 

0 件のコメント: