2014/06/14

Panzer vor!

というわけで、「GIRLS und PANZER」である。
諸般の事情により、USB接続のポータブルBD-Driveを買ってくることになった。

でまぁ3話あたりから面白くなってきたのが、5話でかなりハマる。
小ネタの数々にツッコミをいれながら、盛り上がっておりました。
黒騎士バウアー中尉とか、作者はOKだしたんだろうなぁ、きっと。

WW2の戦車といえば、ドイツとソ連が本場で、重装甲と大火力で殴りあうのが華ですよね。
大洗女子の寄せ集め旧式戦車で、パンターやISとやり合おうというストーリーの無茶さが面白い。

ツッコミ入れてた4号戦車は、決勝戦を前に後期型に改修されてた。ツボを分かってるなっ!

1 件のコメント:

GOZEN さんのコメント...

全体的に好感触なようでよかったです。
ハマってもらえたなら、勧めた甲斐がありました。

Ⅳ号のツッコミは、決勝戦でああなるのがわかっていたので、ニヤニヤしながらスルーしてました(´∀`)