2013/01/15

鉄腕バーディEVO#13


ついに完結。これもネタバレするぞ!
























せっかく出したのに使い切れなかった旧帝国の皆様など、いろいろ消化不良な部分も残った。
唐突にまとめにかかった感が無くはないが、面白い結末を迎えたと思う。
事件は解決したのか?いや、解明はされたが片付いてはいない。それどころか、世界はぐちゃぐちゃで大騒ぎ。キャラクター達は、そんな混乱などはエライ奴等が何とかすればいいんだ、と自分達の生活や仕事に進み始める。壮大な話のはずなのに、当人達は深刻にならずいたってお気楽だ。いかにも、ゆうきまさみっぽいと思う。

パラレルワールドという設定は使い古されたものなので、一捻り欲しかったかな。
引きずると、いくらでも続きそうだったので潮時だったかも知れない。

異星の文明という設定をかなり積み上げているので、「この後どうなるんだ!?」と考えると面白い。

0 件のコメント: